PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

1.あすか創建株式会社の個人情報保護方針

あすか創建株式会社(以下「弊社」といいます)では、個人情報を適切に保護し、正しく取扱う事が事業活動の基本であり、重要な社会的責務と考えております。その責務を果たすため、弊社は、以下の通り個人情報保護方針を定め、個人情報の保護に最大限努力致します。

(1)法令の遵守

弊社は、個人情報に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、本保護方針ならび個人情報取扱いに関する社内規定を整備し、継続的にその改善に努めます。

(2)情報の管理

弊社は、個人情報の漏洩・紛失・改ざん等を防止する為、関係する法令・指針に従って必要な措置を講じ、適切に管理いたします。 また、各部署に個人情報の取扱い責任者を配置し、従業員に対する教育・啓発を行います。

(3)取得・利用

弊社は、業務を適切且つ円滑に遂行するため、個人情報を適切な手段により、取得いたします。 取得にあたっては、ご本人にあらかじめ利用目的をお知らせするとともに、利用目的の達成に必要な範囲内で利用します。

(4)第三者への提供

弊社は、関係する法令・指針により第三者への提供が認められている場合、および委託などの法令により第三者に該当しないとされている場合を除き、ご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供いたしません。 また、提供にあたっては、個人情報の管理に関して必要な水準を満たす者を選定し、個人情報保護に関する取り決めを行います。

(5)開示・訂正等

ご本人が個人情報の開示・情報等をご希望される場合、弊社はご本人であることを確認させていただいた上で法令などに基づく合理的な範囲において、速やかに対応するよう努めます。

(6)お客様情報の共同利用

【(6)-1 東京ガス株式会社との共同利用】
弊社は、下記の通りお客様の個人情報を共同利用いたします。

共同して利用するお客様情報の項目

※お客様及び社員基本情報(氏名、住所、電話番号等)
※お客様が所有されている機器情報(機種・機器名等)
※受付・訪問・作業履歴(販売等の日付や修理の内容等)

共同して利用する者の範囲

弊社と東京ガス株式会社

利用する者の利用目的

エネルギー供給販売、住宅設備機器・機械器具の販売・修理設備工事・住宅リフォーム、警備・防災・保険

お客様情報の管理について責任を有する者

東京ガス株式会社

なお、共同で利用させていただくにあたっては、公正競争の確保に十分配慮いたします。

【(6)-2 東京ガスリース株式会社との共同利用】
弊社は、東京ガスリース株式会社と与信契約を締結したお客様の個人情報を、下記の通り共同利用いたします。

共同して利用するお客様情報の項目

東京ガスリース㈱と与信契約を締結したお客様の契約内容(お客様の氏名、住所、電話番号、ご購入品の名称及び金額、与信金額、お支払い回数またはご返済回数など)

共同して利用する者の範囲

弊社と東京ガスリース株式会社ならびに同社のクレジット、ローン及びリース取扱店
(尚、共同利用者一覧は東京ガスリース株式会社のホームページ及び各取扱店店頭でご覧になれます。)

利用する者の利用目的

※クレジット、ローン及びリース契約の締結並びにこれら契約とその付帯サービスの履行など(但し、与信契約内容の信用情報については東京ガスリース株式会社のみが利用致します。)
※東京ガスリース株式会社取扱商品のお客様へのご案内

お客様情報の管理について責任を有する者

東京ガスリース株式会社

なお、共同で利用させていただくにあたっては、公正競争の確保に十分配慮いたします。

2.個人情報保護法に基づく公表事項

個人情報保護法に基づく情報取扱事業者の義務事項について、個人情報の適切な保護を重要な責務と認識し、この責務を果たすため、以下の公表すべき事項を掲げ情報の保護・取扱いのもとに利用いたします。

(1)お客様情報の利用目的(法第18条)

弊社においては、お客様の個人情報を、ガス配管工事、水道工事、土木工事、電気工事、建築設備工事、電気・熱等の供給施設工事、ガス機器・住宅設備機器の販売およびこれらに付帯する事業、並びにこれらの工事に関連するアフターサービスの提供および前述した各種事業に関するお知らせのために利用いたします。
また弊社は、各種の業務を円滑に進める為、関係会社、協力会社等に業務の一部を委託する事があり、必要な範囲内で個人情報を提供する事があります。その場合、委託先へ必要な範囲で保護措置を講じ、委託先を監督する事により、提供した個人情報が利用目的の必要な範囲内で安全且つ適切に利用されるよう努めます。なお、個人情報の利用にあたっては、公正競争の確保に十分配慮いたします。

(2)お客さま情報の開示・訂正・利用停止など(法第25・26・27条)

弊社が保有するお客さま情報について、開示・訂正等を希望される場合には、ご本人からのお申し出である事を確認したうえで、法令等に基づく合理的な範囲内において速やかに対応いたします。また、弊社が保有するお客さま情報の利用停止または消去をご希望される場合、ご本人からのお申し出である事を確認したうえで、合理的な期間および範囲で利用停止または消去をいたします。

(3)情報の開示方法および手数料等(法第29・30条)

弊社が保有するお客さま情報に関する開示等のお申し出は、以下の方法にて受付いたします。なお、この受付方法によらない開示などのお申し出には、応じられない場合がございますのでご了承ください。

《受付手続き》

下記の窓口に直接お越しいただくか、下記の宛先に電話、FAX、郵送または電子メールでお申し込みください。受付手続きについての詳細は、お申し出をいただいた際にご案内申しあげますが、下記の方法によりご本人(または代理人)であることを確認したうえで、書面による交付その他の方法によりご回答いたします。なお、お申し出内容によっては、弊社所定の申し込み書をご提出いただく場合がございます。

《受付窓口》

(名 称)   あすか創建 株式会社
(住 所)   〒140-0002 東京都品川区東品川4-1-8
(電 話)   03-3474-0881
( FAX )    03-3474-0962
(電子メール) こちらから
(受付時間)  平日の午前9時30分から午後5時までとなります。

《ご本人または代理人の確認》

ご本人からのお申し込みの場合、ご本人である事を確認するために運転免許証、写真つき住民基本台帳カード、パスポート、健康保険被保険者証、印鑑証明書等の本人証明書類の確認と併せ、弊社ご登録電話番号へのコールバック、ご氏名、ご住所、電話番号、お客様番号および料金支払いの為の振替口座番号、クレジットカード番号等の弊社ご登録情報により確認させていただきます。一方、代理人からのお申し込みの場合は、代理人であることを証する証明書等による本人確認、ならびに委任状および委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話等により確認させて頂きます。

《開示等手数料》

開示等の求めに対し、書面の交付による回答をした場合は、「開示手数料」と「簡易書留・代金引換料(実費)」の合計額をお支払いいただきます。
・開示手数料:1件につき3項目まで250円、以降1項目につき100円
・簡易書留・代金引換料(実費):750円
※開示請求の結果(ご回答書)を配達した郵便局員に合計額をお支払いください。

3.法人等のお客様の情報について

弊社は、法人等のお客さまの情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮し、関係法令に準拠して上記に準じ適切に取り扱いをいたします。